このサイトは、電子タバコ・VAPE専門通販・卸販売サイト。
本体(Mod)・アクセサリなどは送料無料。100%品質保証,即日発送!

  • Powered by Google TranslateTranslate
  • 新規登録
  • ログイン

味わいを良い美味、安全なVAPE(電子タバコ)リキッド

管理者 2018-02-17 VAPE、電子タバコ

「VAPE(ベイプ)」と呼ばれる、ノンニコチン・ノンタールの蒸気を楽しむ機器(=電子タバコ)が流行中だ。しかし、せっかくVAPEを手に入れても、おいしいリキッドを味わえなければその魅力も台なし。そこでここでは、日ごろからVAPEを紹介して。

 

VAPE用リキッドって、安全なの?

iBuddy  i1 Kit電子タバコ

VAPEは、本体内部のタンクに注入した電子タバコ用リキッドを内部コイルで加熱し、発生させた蒸気を吸い込んで楽しむもの。世間で大流行している加熱式タバコも、同じようにグリセリン類由来の蒸気を吸い込むタバコ製品だが、加熱式タバコがニコチンを含んでいるのに対し、VAPEは日本国内ではニコチンリキッドを含まないものを指す。

VAPE用リキッドのベースとなっているのは、コンビニなどの惣菜食品やコスメなどの添加物(防腐剤など)としてよく使用されているPG(プロピレングリコール)とVG(植物性グリセリン)の組み合わせがほとんど。いずれも食品レベルの成分なので、電子タバコについての問題性は低いと言っていい。

キャップにスポイトがついているものや、ボトル先端が尖っていて直接VAPEに注入可能なものなど、様々なものがある。誤ってテーブルにこぼしたり手についたりするとベタベタするので、リキッド注入の際は、アルコールタイプのウェットティッシュが必須だ。